彫金職人”ともさん”の仕事と趣味の話

鎚の音 ~つちのおと~



PageTop

活動予定など・・・

えっとですね、2月25日(金)

こちら↓にギターで参加させていただきます。

米子映画宴


あともう一つ、3月2日(水)

こちら↓ではベース弾きます。

蝶と花 alive・d・inner 2ed
「響芽」


どちらも「突き指パンダ」での参加です。

ご来場予定の皆さん、一緒に楽しみましょう!





PageTop

コード譜

IMG_0235.jpg


先日、ダウンタウンブギウギバンドのギタリストだった和田静男さん、ドラマーだった鈴木洋行さんのお二人と飲む機会があった。

とある企画の打ち合わせを兼ねた飲み会だったのですが、楽器が一通り揃っている場所での飲み会だったので折角だから少し演ろうよという事になった。

もちろん和田さんがリードギターで鈴木さんがドラム。
サイドギターとヴォーカルは友人の改造屋?さん。
でもって、私はベース。

で、ステージに上がろうとしたその時、一緒にいた仲間から
「一番星ブルースやってくれ~」と声が掛かった。

「一番星はコピーしたことないから弾けないよ~」と私。

すると、「大丈夫、大丈夫。あれ簡単だから、コードが判ればひけるでしょ?今、書いてあげるから。」
と和田さん。

そう言ってその場で書いて下さったのが写真のコード譜。
これを見ながらなんとか演奏が終わると、

「うん、大丈夫。ちゃんと弾けてたよ。」

と、優しいお言葉。もう私、照れまくりでした。
この日は他にも数曲、一緒に演らせて頂いて楽しい夜でした。




PageTop

観るのも演るのも楽しいね。

先週末の土日、ライブ三昧してました。

充実した2日間でした。

土曜日は「突き指パンダ」でギターを弾かせてもらった。
キチンとしたライブは久しぶりだったので、若干の心配はあったものの、TsuTomさんのご指導のおかげもあって、かなり勘も取り戻せて、存分に楽しむことができた。
メインの女性陣3人も綺麗でかわいいし。←って、そこかい!!
TsuTomさん、誘ってくれて、ありがとー!


日曜は「GirlCサクセション」でノらせてもらった。
ビールを片手に楽しませてもらいました。
ここもまた、ベッピンさん揃いのガールズバンドで観ているだけでも楽しいんだけど、
演奏がまた上手いのなんのって。勉強になりました。

連チャンで楽しめたこの週末は至福の時でありました。

どちらも小さめの箱だったこともあり、ステージと客席に一体感が感じられて、
これぞ「LIVE!」って感じで、やっぱりこれが原点だなと思わずにはいられない、
そんな2日間でした。


「突き指パンダ」のオフィシャル

http://tsukiyubi-panda.com/


「GirlCサクセション」当日のブログ

http://mican5.exblog.jp/i1




PageTop

葉月 京さんと宇和川 恵美さんのバンド

昨年の末、某音楽コミュの友人に呼ばれて、お宅に遊びに伺った。
暫くギターを弾いて遊んだあとその方がおもむろに一言。

「実は、あるバンドでギター弾いてくれる人を探してるんだけど、やってみない?」

面白そうだったので、その場で快諾。

よくよく話を聞いてみると2月27日(土)にさっそくライブをやるとの事。
今、一所懸命、練習中です。

で、そのバンドですが、漫画家の葉月 京さん、声優の宇和川 恵美さんのバンドです。

バンドの名前は 「突き指パンダ」。

なんと、初のアコースティックライブで、誘ってくれた友人と私の二人でバックを務めます。

楽しいライブにしますよ~。


「突き指パンダ」のオフィシャルホームページはこちらです。

http://tsukiyubi-panda.com/


ついでに、誘ってくれた友人(Tsutom。さん)のブログもよろしくです。

http://blog.livedoor.jp/fframe/




PageTop
